

今シーズン、チームとして”初”練習


やっと、雪が積もったと思ったらあっという間に溶けて少々残念ですが

昨日、チームとして”初”練習を行いました


メンバーは、いつも小学生の練習に来ている人だけだったので

普段と何も変わらなかったです

しかも6人しか集まらないというビアーズ野球部「あるある」が雪合戦部にまで

伝染するマズいことに

誰かワクチン下さい




というこで練習の様子をどうぞ


まずは、玉作り

玉作り

10ヵ月ぶりなのでスゴくしんどかったし

横を通っていく車の中からは好奇の目線が・・・

雪合戦の普及のためには仕方がないと開き直り、せっせと玉作り



なんとか練習できるぐらいの雪玉ができたところで

練習風景

練習

2シェルとシャトーがないというのは無視しして

練習でしかプレーできない監督と一緒に

それぞれが感覚を取り戻すための練習

だったのですが

最後のほうは兄2人に後ろから狙われているKAZUという兄弟ならではの練習となりました



練習終了後は、すぐに忘年会へと

いつものメンバーなので今月に入って何回目の忘年会なのか?

そんな疑問は考えずに焼き肉パーティーでビールの大量消費



次回の練習はいつになるのか??人が集まるのか??

どうなんでしょうか?




G.HANA


甲子園での活躍


宮城県大会の会場は雪が積もってきているようで

積雪量を確認しに行ってみたいと思うだけで遠いのでそのうち行くということにして



SUGYさんの甲子園でのプレーしている姿の写真をゲットしたので

勝手にアップします

まずは守備

甲子園3

本職のセンターじゃなくファーストを守ってます。


次はバッティング

甲子園2

いいフォームですね


最後に

甲子園1

どこか見ているところを撮られたみたいです


母校のユニホームじゃないですが

憧れの舞台でプレーできるのは羨ましいですねぇ~

結果よりも道中の思い出のほうが印象的だったようです。




今シーズンこそSUGYさんちで特設コートを作って練習したい

大雪は嫌だけど早く雪が積もればイイなぁ~



G.HANA

ニット帽完成と練習風景


やっとニット帽が完成しました。

実を言うと監督のコメントに急かされて・・・みたいな

というのはナシで

ニット帽を購入後、色々と刺繍やらワッペンやらの試行錯誤を繰り返し

タグ?パッチ?よく分からないけど正確にはネームタグっていうみたいです。


で、実物を

帽子

アーミー系なんですけどどうでしょうか???

ちなみにニット帽の型が特殊な為、ナナメに縫い付けられているのは勘弁してください。




そして、本日の練習風景

KAZU

奥の方でKAZUが練習に参加

カンテラの子供たちに当てられてましたが

KAZUが下手ではなく彼らがウマいのかな

どうなんでしょうか?KAZUさん。



連絡事項

明日の総会でニット帽の販売を開始したいと思います。

価格なんですが一応、決まっているのですが未定です。

高くはありませんのでご心配なく




G.HANA

20世紀少年??


今日の少年野球の練習が終わってからフラッグの色具合などをチェック

やっぱりイイ感じ

外注すると完璧に仕上げてくれます。



何人か帰ったので残っていたビアーズのカンテラ(下部組織)にフラッグを持ってもらい撮影

20世紀少年

みんなイイ顔してますねぇ~

特に応援団長のジュニアが将来、大物になりそうな雰囲気を醸しだしてます

この写真を見てると20世紀少年みたい・・・

と、思うのは私だけでしょうか

カンテラの少年たちには20世紀少年に出てくる彼らのようにたくましく育ってほしいです。




G.HANA

ハタ坊完成&Bチーム(二軍)誕生??


いつになったら練習できる日がくるのかなぁ~と思う今日この頃・・・


とりあえず、フラッグ完成しました

かなりイイ感じだと個人的には思います。

明日、日中に外で出来栄えを再確認して画像をアップできればと・・・



そして、小学生の練習は始まっているのですが

Bチームと言えばいいのか二軍と言えばいいのか

ビアーズの元気の源であるビールを飲めない

上○川の毒リンゴジュースをガブ飲みしそうな中学生が

二軍立ち上げの噂を聞きつけ何人か練習に参加中です。

動きは良くなっているけどレベルが低いといった印象が・・・

まあ、これからといったところでしょうか。

っていうか、本気でビアーズに入ってくれるのかな



と、今日はこのぐらいです。

あとは、ボヤキですが小学生の練習を手伝ってください

一人で審判、監督代行はキツいです

ちなみにビアーズのB級審判が腰を痛めた模様ですのでどうなることか

なので「みんな集まれぇ~」(闘莉王風で)

皆さん、お願いします。



G.HANA


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
