

番付発表!

昭和新山国際雪合戦ホームページで
番付が発表されました

SSビアーズは・・・
東の前頭7

昨年よりだいぶ上がりましたね


みなさんガソリン不足で大変な時期ですが
乗り切りましょう

そうして、来年も昭和新山へ

ヘルメットにがんばろう宮城
のステッカーを掲げてプレーしたいですね

キズナのチカラ


東日本大震災並びに日本各地で地震被害に遭われた皆様へ心からお見舞いを申し上げます。

今回の東北地方太平洋沖地震に於いて東北の太平洋側沿岸部は言葉では言い表せないような被害を受けました。幸いにも私たちの住む加美町は被害は多少有るものの沿岸部に比べると少なかった方です。




18日にSSビアーズ応援団長より電話がきてBSの『キズナのチカラ』が放送されていると聞きチャンネルを変え番組を見ました。

今大会のレディースの優勝チームの「L」さんの特集でした。(個人的にBSのCMでなんとなくLさんの特集かなと思っていました)
しかし、11日起きた未曾有の大地震により雪合戦・草野球などのSSビアーズの活動や他の活動のことを忘れ、自分自身や家族、親戚、仲間、知人、友人の安否を気にする毎日を送る生活が続いていました。

そんな中での団長からの朗報で「L」さんの特集を見れるとは…

忘れかけていた『雪合戦』の情熱を思い出させて頂きました。そして『雪合戦』以外にも考えさせられることがありました。

仲間との信頼関係から生まれる「キズナ」

今、私たちに必要な「キズナ」を感じさせられました。



現在、宮城県の山沿いの私たちと沿岸部の人たちにはかなりの被害状況のギャップがあります。(宮城県外の被災地でも同じだと思いますが)
普段の街並みが沿岸部には無く、山沿いとは被害の大きさが違うんだよと言われたときは返す言葉が見つかりませんでした。




SSビアーズの部員も大なり小なり被害はありますが、特に酷かった沿岸部の方に
このブログを見てくださっているであろう
全国の雪合戦選手・関係者等々の皆様の『キズナ』によってどんな形でもいいので、どうか被災地へ支援をよろしくお願い致します。

私たちも今の状況が落ち着いたら少なからず支援を行いたいと思っております。



情報不足ですが「ヤシマ作戦」、「ウエシマ作戦」ということが行われているようですので私も賛同して協力したいと思います。



節電のためにもしばらくは私からの更新は避けたいと思います。(更新するまで時間がかかるので)






がんばろう宮城!!

がんばろう東北!!

がんばろう日本!!







G.HANA


大地震

3月11日14時46分 地震は起きた
立ってられないほどの強い揺れ・・・
SSビアーズのメンバーは全員無事でした
しかし、複雑な気持ち・・・
同じ宮城県内でも沿岸部の被害は目を疑います
友人・知人の無事を祈るばかりです
ガソリン・灯油等の燃料不足が深刻ですが
政府で備蓄分を放出するようです
まだまだ不安は続きますが
がんばろう宮城!!

ナイスプレー


どーも!代表SUGYです
実は初めて記事の書き込みですねエ

今、SSビアーズ基地で手羽先パーティー中です
HANAさんの名古屋旅行のお土産まいう~

さて、今大会のベストショットを紹介します

ジャーーーーン

団長とクールスさん

雪合戦の聖地昭和新山を背景にイイですね~

今回は無理なお願いをして撮影・掲載させていただきましたこと
クールスの皆様には御了承願います

SUGY

昭和新山④


今日の地震にはスゴイ驚きましたね!!
今回も車を駐車場に止めて降りようとしたときなので気持ち悪くなってしまいました


デジカメを確認したところ昭和新山でのSSビアーズ準決勝リーグの写真はありませんでした。





デジカメの中にクールスさんの写真がありましたのでアップさせて頂きます。


開会式前だと思います。

クールスさん1

団長憧れのクールスさんのバックショット


続いてもバックショットです

クールスさん2

般若がキレイに刺繍されています



クールス様

許可なく隠し撮りになってしまい申し訳ございません。お許しください。
来年は許可を得て撮影させて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

尚、ご要望がありました写真は団長のコメントにもありましたように他のメンバーが持っていますので事務局にありました写真を急遽アップさせて頂きました。















SSビアーズ雪合戦部部員へお知らせ

編集も終りDVDが焼ける状態までになりました。
配布までには少々お待ち下さい。



G.HANA(事務局)

昭和新山③


間が空いてしまってすいません。

やっと更新できる状態になりましたので…


撮影者 宮城県連盟 「鬼のSHOW」所属 雪上の雇われ(タダで)カメラマンT.SUGI氏


予選2試合目
キャノンSS裏本家さんとの戦い
まさかのSS対決です。。。

円陣

2試合目も誰も笑いをとる余裕もなく円陣を組んで「おぉ~!!」


で、スタート

スタート

ん~トリミングしてないんですが私はフレームアウトしてます。


スタート直後

中断

中断です。。。
この時にフリーズしてる間に気づいた点があったのですが…

まずは、フラッグをこの試合つけた人は名乗り出て下さい








今年からシャトーの大きさが小さくなりBKは大変です。

シェルター?

あっ大きすぎました

こっちですね!

シェルター

昨年の東日本大会から経験済みですが180から90になるとかなりBKは大変ですね







SSビアーズ応援団長(GORIさん)も

応援団長?

槍と扇子を持って大きな石の上から応援


あっ間違えました


こっちですね!2

応援団長1

ビデオカメラマンとして緊張がハンパなくあったらしいです
でも、カメラ目線のような…


後ろ姿も…

応援団長2

金のタマゴが参加させて頂いた西和賀町長杯の際にお見かけしたクールスさんに憧れて急遽作成!このバージョンは今年限りになるかもしれません。来年はバージョンUPしてクールスさんとまた記念撮影をさせて頂きたいと団長は秘かに思っているようです。

クールスさん来年もよろしくお願い致します




なんだかんだでキャノンSS裏本家さんに勝利!
かなり内容の濃い試合でした。



編集作業は明日から突貫で正確にやりますのでブーイングはナシで!!!!!!!!!!




G.HANA

昭和新山②


疲れがとれず頭がボーっとしてますが予選リーグの様子を少々、紹介します。



撮影者「鬼のSHOW」所属T.SUGI

雪玉製造

雪玉製造

鬼のSHOWの皆さんと一緒に製造!!
もちろんSSビアーズも鬼のSHOWさんの製造を微力ながら手伝いました。


1試合目
キテレツ大百科さんと試合前の挨拶

試合1

第1試合目は緊張しますね!


第1セット前

試合2

顔が緊張しすぎです。。。


円陣を組んで

試合3

笑いをとろうとする人もなくマジメに「オォー」


いよいよ試合開始!

試合4

コートは新雪で覆われた氷になってるとは…


SUGYさん

試合5

狙ってますね~!!


んっ

試合6

なんか~なんか~試合中に事故があったようです


んっ

試合7

なんか~なんか~目を切らしてますが…あまり言うと怒るのでやめます。


なんとか勝利

試合8

少しずつですが笑顔が出てきてます。




とりあえず、予選1試合目だけです。2試合目に続くかも?

※ビデオ編集は牛歩戦術でのんびりやりますのでブーイングはナシでお願いします。




G.HANA


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
