

パーティー 番外編

昨夜,某作業場内であるパーティーが行われました。

あるパーティーとは・・・決起集会という名の鍋パーティーでした

① 〇長夫人のお手製モツ煮 あまりの美味しさに4人でほぼ完食

② 〇〇〇亭のおでんしっかりと味がしみた,職人の味でした


さて,いよいよ出発となりますが,マイヘルとユニフォームだけは忘れないように

最後になりますが,今年はいい大会になりますように,切符を準備しておきました


番外編

愛国から幸福ゆき 2月22日  

半年前,北海道旅行の際に函館山の売店で購入したものです

実は半年前からパーティーは始まっていたんですね

気になる夜景は・・・霧の為まったく見れませんでした
うちらの結果も未知ってことですねま~とりあえずガンバリましょう

いざ,加美町から昭和新山へ

ジロー

パーティー 下山編

山頂にてお参りを済ませ,悪天候の為早々と下山

帰りは人間一人ボブスレーで楽チンの下山となりました。


下山①


下山②

先行する3名は子供のように楽しく滑り下りてますが・・・

ウエアのチョイスをミスったカメラマンは歩っての下山

とは言っても,登りの1/3の時間で到着

仲良く「〇な〇」の大盛ババ鶏ラーメンを食べて無事帰宅。

気になる練習は・・・

神様がなんとかしてくれるでしょう

ジロー

パーティー 山頂編

吹雪の中,無事到着
聖なる地で用をたす三男坊,罰当たりヤローです


山頂①

昭和新山で痛い目に合うはずです

今年は積雪が多いせいか,山頂付近のお社を見ることはできませんでした。犬のように堀あさる団長あまりの積雪にすぐさま断念

山頂②

では,恒例の必勝アイテム(勝ちグッツ)のご紹介

山頂③

左側から・・・皆勤賞,三回目の登場Kit Katきっと勝つ


山頂④

山頂⑤

今回は上・甲信越限定のブルーベリー・チーズケーキ味も富山の帰りに,あるSAで購入したG.HANA氏へのお土産です

続いては・・・

山頂⑦

ビックカツ大勝 ※意味は個人の解釈です。


続いて・・・

山頂⑧

トッポ突破 
今年は予選突破したいという願いを込めて

そんな願いを・・・

山頂⑨

キャラメルコーンかなえるコーン 

続いて勝ちグッツではありませんが・・・
山頂⑩
団長が持参した,カロリーメイトです。
意味は…遭難時の非常食だそうです遭難した際は,人生の勝ちグッツになったであろうアイテムです。山をナメるなーが口癖でした

最後に,同じく勝ちグッツではありませんが・・・

山頂⑪


G.HANA氏へのお土産ですが,本人の希望によりUPします。

意味は・・カニ味勝ち味 かなり無理やりですが,ま~こんな感じで今年も何とかご紹介できました。

次回は下山編

パーティー 登り編

第12回全国小学生雪合戦大会の帰路途上,G.HANA氏より「明日雪合戦の練習しませんか」との誘いの電話が入り,即答で「山に登りませんか」との質問返し

3回目にして初の前日のお誘いです

ハードスケジュールでありますが,[〇な〇]のババ鶏ラーメンをえさに新メンバー(登山部)2人を従えて薬莱山頂を目指す物語です



月曜日(祝日)とあって,おそらく週末登山された方がいたのでしょう,所々圧縮され,道が山頂まで続いておりました。
途中,獣の足跡が・・・。BEERSのまたぎ(狩人)こと団長曰くうさぎらしいです
※ちなみに表側は銃猟禁止区域らしいです

登り


登り始めて30分,休憩タイムです

休憩①

今回は吹雪のためステキな景色は見れませんでした


さらに登り続け15分,新隊長への不満と持病の膝痛で下山したがる団長

休憩②

膝に水が溜まってしまったのではないか・・・。雪玉製造職人,昭和新山でもヨロシクお願いします 

ま~なんだかんだで前回より30分早く山頂に到着ですかなり吹雪いていました

山頂


次回,恒例の必勝アイテム(グッツ)のご紹介お楽しみに

ジロー

第12回全国小学生雪合戦大会

ブログのパスワードを忘れてしまい更新できず,約1年が経過しました あっどうもジローです
いろいろネタはあったのですが,お蔵入りにしましょう

さて,先日我がSSビアーズの金の卵である「なるせGウイングス」が第12回全国小学生雪合戦大会(富山県南砺市開催)に出場しベスト8というすばらしい結果を残してくれました。記念に1枚パチリ

全国小学生雪合戦大会

帰りは片道10時間の移動の中,新会長さんのご配慮でビンゴ大会が行われるなど楽しいひと時となりました。〇〇君,SAで購入したケロリンの桶はお使いでしょうか少し気になります

パーティー?ぱーてぃー?パーテー?

恒例行事となった『容疑者Xの献身』より
「山へ登らないか」が行われました


今回、登るのは…

スカイツリー

スカイツイリー634mの強敵です。
っていうのは、私だけでした。。。


本当はこちらです。

登山2

薬莱山です。
吹雪いてます。(ちなみに帰りの画像ですが行くときも吹雪いてました


今年のパーティーは

登山1

2人増えました。
内訳は2人が富山帰りで2人が居残り組です。
(居残り組1人は某イベント疲れ)




無事に帰ってきましたが
果たして、このパーティの行方は・・・

次回のワイルド・ビアーズ(山岳部)は・・・
・涙あり?笑いあり?登り編
・頂上編
・涙あり?笑いあり?下山編
の3本です。
作家T.SUGI



じゃんけんぽん


G.HANA

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
