スポンサーサイト


キズナのチカラ


東日本大震災並びに日本各地で地震被害に遭われた皆様へ心からお見舞いを申し上げます。

今回の東北地方太平洋沖地震に於いて東北の太平洋側沿岸部は言葉では言い表せないような被害を受けました。幸いにも私たちの住む加美町は被害は多少有るものの沿岸部に比べると少なかった方です。




18日にSSビアーズ応援団長より電話がきてBSの『キズナのチカラ』が放送されていると聞きチャンネルを変え番組を見ました。

今大会のレディースの優勝チームの「L」さんの特集でした。(個人的にBSのCMでなんとなくLさんの特集かなと思っていました)
しかし、11日起きた未曾有の大地震により雪合戦・草野球などのSSビアーズの活動や他の活動のことを忘れ、自分自身や家族、親戚、仲間、知人、友人の安否を気にする毎日を送る生活が続いていました。

そんな中での団長からの朗報で「L」さんの特集を見れるとは…

忘れかけていた『雪合戦』の情熱を思い出させて頂きました。そして『雪合戦』以外にも考えさせられることがありました。

仲間との信頼関係から生まれる「キズナ」

今、私たちに必要な「キズナ」を感じさせられました。



現在、宮城県の山沿いの私たちと沿岸部の人たちにはかなりの被害状況のギャップがあります。(宮城県外の被災地でも同じだと思いますが)
普段の街並みが沿岸部には無く、山沿いとは被害の大きさが違うんだよと言われたときは返す言葉が見つかりませんでした。




SSビアーズの部員も大なり小なり被害はありますが、特に酷かった沿岸部の方に
このブログを見てくださっているであろう
全国の雪合戦選手・関係者等々の皆様の『キズナ』によってどんな形でもいいので、どうか被災地へ支援をよろしくお願い致します。

私たちも今の状況が落ち着いたら少なからず支援を行いたいと思っております。



情報不足ですが「ヤシマ作戦」、「ウエシマ作戦」ということが行われているようですので私も賛同して協力したいと思います。



節電のためにもしばらくは私からの更新は避けたいと思います。(更新するまで時間がかかるので)






がんばろう宮城!!

がんばろう東北!!

がんばろう日本!!







G.HANA


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
