

甲子園!!②


甲子園!!パート2となりました。

組み合わせ抽選の結果
第3日目の第2試合目になったようです。

相手は佐賀代表の唐津商ということです。

情報がないので何も分からないです。。。


分からないからこそ全力でぶつかって勝ってもらいたいですねぇ~






また、話しが変わりますが

小学校のグラウンドが少しずつですが良くなっているかと…
せっかく整備したので1勝はしてもらいたいなぁ~
あと、雨が降らなければいいなぁ~

土日は忙しくなりそうなので皆さん頑張りましょう!!



G.HANA

甲子園!!


監督、三兄弟、馬鹿蝶さんの母校が甲子園に初出場!!


すごいですねぇ~(所さん風に)

ピッチャーが良かった。
っていうのもありますが・・・

ライトの選手が私の一押しですね!!

あっ

あまり、県外に情報出しちゃダメですね。。。



一日でも多く甲子園の大舞台で活躍してもらいたいですねぇ~







で、すごい話は変わりますが・・・


雪合戦部応援団長のお子ちゃまの話題で

金のタマゴである応援団長の娘さんと息子さんがスゴい頑張りました。

一泊二日の○○会がありまして、私のムチャ振りがあったと思いますが夏休みの初めに今までに無かった経験ができて良かったのかなと勝手に思っています。


特に・・・

息子さんが大人というか、お兄ちゃんになったなぁ~って(涙)
お姉ちゃんのために・・

っていうこともあれば

前日の寝る前に泣きべそをかいていたお姉ちゃんが朝になったら

友達ができてるぅ~(涙)



早く帰りたいって言ってましたが

本当は新しい友達ともうちょっと居たいという反面、早くパパとママに会いたかったのかなと思っちゃいました
勝手にですが・・・


そして、帰るときに応援団長夫人が迎えに来たときには「はじめてのおつかい」のような感動が・・・(涙)。




暗い話題しかなかったですが、なでしこがW杯初優勝監督、三兄弟、馬鹿蝶さんの母校の甲子園初出場応援団長のお子ちゃまの「はじめてのおつかい」のような初めての経験。。。

感動ばかり頂いちゃいました







ひとりごと
「全身が痛い・・・体が傾いている・・・」

KAZUの返答(予想)
「飲み過ぎです」






G.HANA

一般の野球の試合が行われるらしいですよ!!

ベガルタと楽天のホームW開催は両チームとも勝ちましたね!!
それに東北新幹線も前線開通と復興へ向けて明るい話題が増えてきたように思えます。
まだまだ、前のように戻るまでは時間がかかるかもしれませんが

疲れないようにほどほどに

がんばっぺ宮城!!

がんばろう東北!!


ということでお知らせです。
昨夜の少年野球の会議の最中にSUGYさんが審判のMさんから得た情報によると一般の地区の試合はあるようです。詳しいことは分かりませんが大会になるのか対抗戦もしくは普通の試合になるのかはSUGYさんからそのうち連絡があるでしょう
試合が全部中止にはならないようですので各自練習しておきましょう


あと、雪合戦のDVDなんですが5月中には配布したいと思います。
もう少し時間を下さい

それと…少年野球の練習が始まりましたので手の空いている方はお手伝いお願いします。
一応、今年も指導者登録してるんだけどMARRONさんどうしてるのかなぁ~


G.HANA

甲子園での活躍


宮城県大会の会場は雪が積もってきているようで

積雪量を確認しに行ってみたいと思うだけで遠いのでそのうち行くということにして



SUGYさんの甲子園でのプレーしている姿の写真をゲットしたので

勝手にアップします

まずは守備

甲子園3

本職のセンターじゃなくファーストを守ってます。


次はバッティング

甲子園2

いいフォームですね


最後に

甲子園1

どこか見ているところを撮られたみたいです


母校のユニホームじゃないですが

憧れの舞台でプレーできるのは羨ましいですねぇ~

結果よりも道中の思い出のほうが印象的だったようです。




今シーズンこそSUGYさんちで特設コートを作って練習したい

大雪は嫌だけど早く雪が積もればイイなぁ~



G.HANA

SSビアーズの”S”取り合戦



全身、筋肉痛の中の更新です。




昨日の昨年の覇者「四○市○」と

雪辱に燃える「下○田」による

SSビアーズの”S”取り合戦の長い一日の模様



試合前のアップでのキャッチボール

U.S.SUGYさん

地区対抗1

今日は、少年野球の監督のユニホームを着て大人たちを監督です。



相手は、弟の

KING? KAZU

地区対抗2

いつも通りキャッチャーでの出場。

今日は何回、キャッチャーフライでダイビングキャッチをするのでしょうか??





先にアップが終わって試合を見ている私

HANA

地区対抗3

マイヘル(雪合戦用)をかぶって打席に立とうと思ったら

J.S.B.Bのお墨付きのマークが無いため断念









1回戦の試合中の写真はありませんが「四○市○」は

昨年、決勝で対戦した相手との戦いに勝利




とりあえず、ひとつ試合が終わったので

次の準決勝・第1試合を観戦

「下○田」チームの登場



雪合戦部監督

地区対抗4

今日はレフトで出場です



ピッチャーはレフティーのKO-YA

地区対抗5

雪合戦ではコントロールはいいけどどうなんでしょう・・・

っていうか野球部監督(雪合戦部”前”監督)がサードの方が

大丈夫なんでしょうか



「下○田」も勝利で先に決勝に進出



準決勝・第2試合目の「四○市○」は

野球部ではキャプテン雪合戦部では最強バックスの馬鹿蝶さんのチームと対戦

なんとか勝利で決勝進出




「四○市○」は引き続き決勝戦となるため

本日、3試合目ということで最大30分の休憩を審判にお願い


一方、2試合目の「下○田」は昨年の雪辱を果たすべく元気にノック

地区対抗6

かなり、気合いが入っています。



「四○市○」は休憩をフル活用でベンチで一休み

地区対抗7

みんな疲れきっているのでタメ息と変な笑いしかでない状態です。



休憩終了でいざプレイボール

決勝戦は9人対9人とベンチ入りの選手がいないので

せっかくの試合の模様がありません




お互いに普段は同じチームなので弱点をついての攻撃で

3対3のまま最終回へ・・・

表の「下○田」は攻めきれずに無得点

裏の「四○市○」は延長には持ち込ませたくないので必死の攻撃

最後は、U.S.SUGYさんの見事に相手の弱点をついたバッティングにより

劇的なサヨナラ勝利



「四○市○」が連覇達成





表彰式

賞状や優勝旗、トロフィーなどを頂きました。

地区対抗8




MVPはT中さんで二年連続の受賞

地区対抗9

いつもは敵チームなので一緒のチームにいると心強すぎます




打撃賞はT.SUGIさんが受賞

地区対抗10

こちらも二年連続の受賞

決勝戦になると賞を取るためにかなり集中してるっぽいです



※表彰式の写真は急きょお願いしたT中さんの奥さんに撮影をお願いしたので「四○市○」だけの写真となりました。





最後に優勝記念写真

地区対抗11

みんな疲れたいるのに無理をして笑顔を作ってます




祝勝会は仲良く両チームでBBQで肉をツマミに生ビールをガブガブ呑み水分補給

楽しい宴となりました。




SSビアーズの始めの”S”は「四○市○」が二年連続で勝ったので

また、来年の地区対抗までの一年間は「四○市○」が始めの”S”で「下○田」が後の”S”ということで



”S”取り合戦は両軍、怪我も無く終了したのでこれからも仲良く野球と雪合戦をプレーしていきましょう。



HANA





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
